2008年04月30日

『トキノハザマ』と裏切りSE

08042901.JPG
とりあえず、 アカデミーシークレットストーリー第一話をやってみました。

結構、短時間で終わってしまったので、モンスターサイドストーリーより気軽にできる感じですかね〜。
話が進むごとに、アカデミーの秘密が見えてくるのかな?w

アカデミーの普通のクエストの方もやってみようかと思ったけど、結構ボリュームがありそうだったので、また今度ってことで。
移動に結構zがかかりそうなので、報酬のアイテム狙いなら初心者キャラ作ってやったほうがよさそう!?



08042902.JPG
昨日は、GDで狩りしてたらカタールが出たんですけど、近くに湧いたDOP様がドドドって突っ込んできたんで、間一髪、拾ってテレポして鑑定したら裏切り者でした(・∀・;)ゼェゼェ

ということで、SEにチャレンジ!

結果はコチラ
ラベル:SE アカデミー
posted by Leo at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

アカデミー入学

08042801.JPG
どんなんだろうと思って見に行ったら、すごく賑わってましたw

アカデミークエストやアカデミーシクレットストーリーもあるので、初心者じゃなくても楽しめそうですねー!
モンスターサイドストーリーの時は1話もやってなかったので、今回のはやってみようかな、とw

中を歩いてみて、気になったのは自習室の存在。低LV限定だけど、中はどうなってるのかな?
もしかして、高LVでも入れるアカデミーDが実装されるんじゃないかとか想像してwktkしてしまいました。

あとは、カプラ倉庫使うのに手数料不要なのが、初心者にやさしいですね!
個人的には、万能薬を港まで買いに行かなくてよくなったのがプチ嬉しかったり(・∀・)


08042802.JPG
新入生帽は、色的にプリ垢のケミに合うなぁと思いました。



<追記>
アカデミーの登録地点をゲフェンにしたのに、出てきたときはモロクだったのは、やっぱバグなのかな?w

ラベル:アカデミー
posted by Leo at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

修道院2Fプリ×プリ

08042701.JPG
壁していただいて、ありがとうございましたヾノ'∀`)
あの靴がタイダルだと良かったんだけどなぁ。

続き、進んでみる?
ラベル:修道院
posted by Leo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

スパイ疑惑クエ

08042601.JPG
今日はスパイ疑惑クエストをしました。

このクエは、500kzが必要だったので、途中で受け渡しをお願いしました(・∀・;)
報酬は、経験値と青箱宝石箱なので、今の相場を考えると、開けないで露店売りすれば赤字にはならないのかな。

LV制限がないので、新キャラでやるには経験値ウマーなクエだと思いますw

最近は青箱は開けないで集めてるので、今回は宝石箱だけOPENしたところ、
宝石箱→アクセサリー→マーターの首輪でした(・∀・)

posted by Leo at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ある日のゲフェニアの稼ぎ

08042001.JPG
いつものように青石100個ぶん篭ってたら、指輪がこんなに集まりましたΣ(||゜Д゜)
もちろんスティル込みでw

wktkしながら鑑定してみたところ、

続き、進んでみる?
posted by Leo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

10万ボルトーッ!!!

08041901.JPG

たまたま撮ったら、ゼロが並びましたヾノ'∀`)

さすがピ○チュウだな。

posted by Leo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | スナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

スナ、歴史学者→名なし入場まで。

08041803.JPG
まずは、歴史学者クエから。
もう何度もやってるはずなのに、この女性の名前が覚えられません(゚∀゚)

続き、進んでみる?
posted by Leo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクソシスト、JOB61→62

08041801.JPG
今回は、SS撮れましたヾノ'∀`)

ポイントはメディタに振り振り〜
08041802.JPG
左がメディタ2、右がメディタ3

DEXのJOB補正は今回が最後となりました。
posted by Leo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

精錬手数料が安くなったらしいぜ

08041601.JPG
今日は、ベインスの黒い石クエをやりました。

移動だけでエル3個も貰えるのでオイシイですね〜('¬`)
フィールドにはアクMOBがいて、プリではちょとウザかったですけど・・。

続き、進んでみる?
posted by Leo at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

月の光、再び

08041501.JPG
ずっと探していたジョーカーcが、800kで露店に出ていたので、購入して月光ロザを作成しました。
スティルしないほうが効率は出るけど、ゲフェニアで狩るときはレア重視だしね〜w

08041502.JPG
これで、最近下降ぎみだったゲフェニアのレア運が、上昇するといいなぁ。
posted by Leo at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

vsタオなんとか!

当分は行くつもりのなかった西洞窟カルですが。

狩り中のギルメンから怪物が出たとの報告を受け、その姿を確認すべく、また行ってまいりましたヨー(・ω・)

カメラはその姿を捉えた!
posted by Leo at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

キメラは嫌いです

08041101.JPG
今は、アマツで祭り中なので、このオッサンに話しかけると色んな所へ飛ばしてくれます。
どの選択肢でどこに飛ばされるかは、飛ばされてからのお楽しみってことで(・ω・)

続き、進んでみる?
ラベル:城2F
posted by Leo at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | パラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

MRに通う商人の皆様へ

08040807.JPG
MR会場にて、 プロが遠い と嘆いているそこのアナタ!!

そんなアナタに朗報です。

続き、進んでみる?
ラベル:アマツ桜宴会
posted by Leo at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西洞窟カルで狩る!

こんばんは、レオです(・ω・)ノ

いつものように、ごはん風呂AFKから戻ってきたら、Gチャで白様が「メデューサC出たよー」って言ったんです!
「おめでと〜w」って言いつつ、そういえば僕も休止前に狙ってた時期もあったけな〜っと思ったら、ジッとして居られなくなったので行って来ました。盾も倉庫の肥やしになってることだしね(=ω=)


08040801.JPG
青石100個持って、西洞窟カルへ。

狩りの様子はコチラから(=゚ω゚)
posted by Leo at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

平和を求めて

こんばんは〜、レオです(・ω・)ノ

08040601.JPG
また、来ましたよっ

今日はアルナベルツ教国の平和クエストをやってきました。
前提の基地潜入クエの時とは違って、たいした危険もなく、ストーリーを最後まで追っていったら、結構多めな経験値を頂きましたよ〜(・ω・)b

このクエやって、ニルエン大神官に対するイメージが良いほうに変わりました・x・
あとはアノ人の意外な事実も・・フフリ


今は、アマツのイベントで移動が多少楽になってるので(去年に比べるとイマイチだけどw)、この機会に遣り残してたクエをやっておくといいと思いますよ〜!
posted by Leo at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクソシスト、93→94

08040502.JPG
スピリンセット+SOPで、ニブルで狩りしてみました。

デュラハンもディスガイズも落ちやすくなったので、アコセットに戻すことはなさそうです。
気になる時給はというと・・湧きが甘くなったせいで、索敵に時間がかかり、以前ほどの効率は出ませんでした。

今は、効率:GD>ニブルのようですね〜。MEとしては、湧きがいいほが楽しいので、もうニブルに来ることはなさそうです(・ω・)

続き、進んでみる?
posted by Leo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

がぶりっ

08040501.JPG

ライドワード帽

露店で見かけたので、購入してみました。(お値段13Mなり。)

お城で戦っているアイツをまさが被ることになるとは・・。
というか、いつのまにこんな危険なアイテムが実装されてたんでしょうか。
そのうち、デスワード帽とかも・・(被ったらヤバそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

これ被って動いてると、じわじわーっとHPが減っていきます。

ギロチンが使える狩場だと、あんまり意味ないかもれないですけどね・・。

posted by Leo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

イズルード海底探査

いつぞやのパッチで、伊豆5Fのストラウフが増量されたらしいので、ジョンダで飛んでいってきました。

08040301.JPG
装備はウィンドホーク、人盾、風服で。

基本は素殴りで、3体以上いたらCRしてました。(半漁人がちょっとCRしにくいですけど。

水棲系のMOBはHPが高めなので、CRしすぎるとすぐにSPが枯れちゃいますね〜。
あと、ストラウフって結構魔法が痛かったんですね〜。アンフロエベシがあるとよさそうです・・。

続き、進んでみる?
ラベル:伊豆5F
posted by Leo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

さよなら、アコセット

ディバインクロス実装にそなえて、アコセットを処分することにしました。
(本サクレはINT調整用として、残しておきますが。

今、アコセットが有用なのってニブルと名なし島ぐらいですけど、スピリンセット+SOPの威力を知ってからは、わざわざアコセットで狩りに行く気もしないんですよね・・(・∀・;)
神器クエ2次でニブル町に行く際に、秘境村と谷で試し撃ちしてみたんですけど、必要セット数が減って明らかに楽になってる感じでした。今度時間があったら、時給計測とかもしてみたいですけどね。

名なし島はまぁ、不死盾を購入するまでの辛抱ってことで。
最近はPTにも誘われないし、ソロで行くにはリスクが高すぎるし・・で、急いで購入する必要もないんですが・・ねw

今は出番が無くなったとはいえ、転生前からお世話になったアコセットです。買ってくれた人が大事に使ってこれるといいなぁ(*´∀`)ゞ


ってことで昨日は、アコセットを露店売りして、神器クエでガッカリし、挽回のためにゲフェニアでレアを狙いました。

んで、ついに、
08040104.JPG

続き、進んでみる?
posted by Leo at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4.1神器クエ〜最終地点到着!?

08040101.JPG
ゼェゼェ、ハァハァ。

ようやくここまで辿り着きました。

んで何貰ったの?
ラベル:神器クエ
posted by Leo at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

