2008年11月19日

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー.jpg

アヒルと鴨のコインロッカー

著:伊坂幸太郎
創元推理文庫

半年前に読んだお気に入りの一冊です。

現在と2年前の話が交互に進んでいきます。読むほどに引き込まれていきます。
登場人物のやりとりがクスッと笑えて、そして、切ないです・・・。

読んだあとは、これは映像化は難しいんじゃないかと思ってたんですけど、
実は映画化もされていてDVDも出ていることを知り、先月やっと観ることができました。



アヒルと鴨のコインロッカーmovie.jpg

監督:中村義洋
出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ 他


原作のイメージそのままで、うまく映像化されていたのでホッとしました。
そしてやっぱり切なかった・・。


本が苦手な方は、DVDのほうからどうぞ。
出来れば本のほうも読んで、微妙な違いを楽しんでほしいですけどね〜。


映画のほうの公式サイト↓↓
http://www.ahiru-kamo.jp/
posted by Leo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーの本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

死神の精度

死神の精度.jpg


死神の精度

著:伊坂幸太郎
文春文庫


映画館にあたり単行本が文庫化したので、先々週ぐらいに購入。

6つの短篇から成っているので、寝る前に一話ずつ読んでましたw
僕が一番好きなのは、4つ目の「恋愛で死神」

伊坂さんの作品は、ほかにも読みたいのがあるんだけど、なかなか時間が・・。


映画は、金城武主演で3月22日公開みたいです。

SweetRain 死神の精度 公式HPバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.shinigaminoseido.jp/

うん、死神は金城さんで、ピッタリだと思う!
予告ムービー見た感じでは、結構原作に忠実な感じなんだけど、どうなんだろう?
それぞれのキャラの繋がりとか、最後の空のシーンとか、気になる・・w
公開が待ち遠しいですexclamation

posted by Leo at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーの本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

